■ibis
□サーバ障害情報(48)
1-  最新50  


1 管理者(999999 2007/06/29 16:52:42
このスレッドはibisBrowser、ibisMailのネットワーク障害、サーバ障害が発生した際に、
対応状況や、復旧情報を記載させていただきます。
2 管理者(999999 2007/06/29 16:52:56
本日6月29日15時より16時35分まで弊社ネットワークに障害が発生しており、
弊社サーバにアクセスができませんでした。

現在、縮退運転にて対応させていただいております。
現在ページアクセスのチェック等を行わせていただいており、
ネットワークの調査修正作業を行わせていただいておりますので、
ネットワークが不安定になっております。
大変申し訳ございませんが、ご了承いただけますようお願いいただきます。

また、現在ibisMailサーバに関しましては、復旧作業を行わせていただいております。
早急に復旧いたしますので、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

事態に進展がございましたら追ってご報告させていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
3 管理者(999999 2007/06/29 23:29:00
本日6月29日18時より再度復旧作業を行い23時20分に復旧いたしました。
現在も引き続きページアクセスのチェック等の確認を行っておりますがibisBrowser、ibisMail、ibisポータルページともご利用可能となっております。

この度はご利用の皆様に大変ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
4 こたつねこ(5064168 2007/06/30 16:42:40
今回の障害の原因は何ですか?

5 トリコロール(3820673 2007/06/30 21:24:41
先程から繋がらないのですがどうしてですか?
6 ヒロ!(9057435 2007/06/30 22:05:03
使いたい時に使えない!
何らかの対応をお願いします。

7 プリウス(5851969 2007/06/30 23:20:27
先程も使えなかった…
使いたいときに使えないのは困るなぁ
8 トリコロール(3820673 2007/07/01 10:48:28
混んでるから使えないというのは言い訳として最低じゃありませんか。
9 ヒロ!(9057435 2007/07/01 11:10:53
信用と安心が必要と思います。
毎回、サーバーエラーはいけません
また、アクセス集中ならば今後、このような自体にならぬように改善していただきたい。
期待しております!
10 トリコロール(3820673 2007/07/01 11:26:01
サーバエラーで使えない時には何かかしらの方法で利用者に連絡すべきでは?
使える利用者とそうでない利用者がいるのでしょうか?もしそうなら選別方法を明示すべきです。
11 トリコロール(3820673 2007/07/01 12:56:51
おい管理者、2ちゃんねるで痛いクレーマー呼ばわりされたぞ。
どうしたらいいですか?
12 トリコロール(3820673 2007/07/01 13:10:28
おい管理者、2ちゃんねるで脳障害呼ばわりされたぞ。
どうすればいいですか?
13 トリコロール(3820673 2007/07/01 13:41:57
解約した場合の返金額の計算方法を教えてください。
14 しゅん(9722654 2007/07/01 19:31:42
鏡を見たら?

そんな事は掲示板じゃなく、直接、ibisに連絡したらどうでしょう?
15 トリコロール(3820673 2007/07/02 01:19:36
つまんない。
16 ちゃぼ(2010139 2007/07/02 12:18:58
頭だいぶ弱いな
可哀相なやっちゃなモ
管理者さん頑張れ〜、
17 管理者(999999 2007/07/02 13:24:46
本日7月2日13時より、弊社ネットワークに障害が発生しており、NB版サーバにアクセスできない状況になっております。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしております。
現在復旧作業中ですのでしばらくお待ちください。
18 にぃさん(7699803 2007/07/02 17:43:13
最近、接続障害がかなり酷いです。こっちはお金を払っているんですから、それなりの対策くらいしてください。
>>17
もう4時間経ってますが今だに接続が悪いですよ。
19 管理者(999999 2007/07/02 20:48:09
2007/07/02 13:45〜 19:00
弊社サーバにネットワーク障害が発生しておりました。
アクセス集中によるサーバの通信負荷が原因です。
これに関しまして、ポータルトップページのブックマークとRSSを別ページとしアクセスが集中するページへの負荷を軽減いたしました。
大変ご迷惑とご心配をおかけいたしました。
20 トリコロール(3820673 2007/07/03 02:00:52
管理者さん頑張って〜、ウッフーン
21 トリコロール(3820673 2007/07/03 02:03:29
管理者さん心配したよっプンプン(●`ε´●)
22 トリコロール(3820673 2007/07/03 02:06:42
ご迷惑だなんてとんでもない!サービスとお金を交換したのにお金だけ持ってかれた!なんて思っていません!
23 管理者(999999 2007/07/03 02:16:24
007/07/02 21:00〜 2007/07/03 02:00
ネットワーク障害が再発しており、復旧作業を行っておりました。
アクセス集中によるサーバの通信負荷が原因です。
只今復旧作業を完了いたしました。
大変ご迷惑とご心配をおかけいたしました。
24 トリコロール(3820673 2007/07/03 02:26:41
復旧完了してからの報告では遅い
25 トリコロール(3820673 2007/07/03 02:37:30
管理者さんの作業日報か?このスレは?
26 bィしん(9552085 2007/07/03 03:04:18
未だに、ブログのコメント送るのに20秒ぐらい接続中になるんですけど…。
最近、特に重たくなって原因はねんなんでしょう?
使いにくくて…。
27 トリコロール(3820673 2007/07/03 03:17:30
おしんさん、その質問はすれ違いです。
ibis質問スレッドが下の方に埋もれていますのでそちらでされては如何でしょうか?
28 MOO(2378142 2007/07/03 06:52:55
何時間も何やってんだ!原因を説明しろよ
29 bィしん(9552085 2007/07/03 07:53:38
あぃ(o^-')b
ありがと
30 (6426139 2007/07/03 12:15:40
昨晩の障害について、開発ブログにも書いてありませんし、ポータルのトップにも記載がありません。
深夜、サーバーエラーでまったくつながらなかったのですが、その障害については、こちらの上記No.23の投稿記載のみで終了でしょうか?

31 cabon(9977286 2007/07/03 17:00:58
まぁ、そんな熱くならないで一先ず回復まで持ちましょうよ。
色々問題があるのでしょうし。

32 トリコロール(3820673 2007/07/03 17:48:46
私は遊びだが、管理者さんは仕事だ。
金儲けなんだ。
アクセス集中などという言い訳がまかり通り、サービスが利用出来ないのになんのアナウンスもしない。
怠慢としか言いようがない。
許さない!
33 ちゃぼ(2010139 2007/07/03 19:05:02
まあまあそう熱くなりなさんなや抱言ってることは正しいけどね
管理者さん、使っている方のことも考えてもう少し説明をしたほうがいいかと… よろしくです
34 MOO(2378142 2007/07/03 19:57:41
顧客に対して説明責任があるにも関わらず明確な発表もなし。この件で損害を被ったユーザーもいる事を認識しろ。早期にユーザーに対する対応を求める。
35 やま(3703153 2007/07/03 20:42:31
最近、サーバーエラー多すぎですね〜。
36 bィしん(9552085 2007/07/03 21:40:53
こんなの来ました。
まぁ、原因については、あいまいですがヾ(^_^;
しかし、そんなにアクセス集中するものなのかなー?


いつもお世話になっております。アイビスサポート係です。

ibisBrowserをご利用いただき誠にありがとうございます。
大変申し訳ございませんでした。
2007/07/02 21:00〜 2007/07/03 02:00の間、
アクセス集中によるサーバの通信負荷が原因にて、
ネットワーク障害が再発し、復旧作業を行っておりました。
現在ポータルページは縮退運用といたしまして、
オンラインブックマーク、RSSをリンクにて表示させていただいております。

また、ネットワーク障害時の通知につきましては、
弊社内にて早急に検討させていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

37 にぃさん(7699803 2007/07/03 21:46:10
この状況で、iBisを擁護する人とかって…社員さんですか?
38 MEW(4467917 2007/07/03 22:30:36
>>37にぃさん さん
挑発ともとれる書き込みは止めて頂きたい。
荒れる原因になりかねないので。
39 トリコロール(3820673 2007/07/04 01:36:32
いつもお世話になっております。アイビスサポート係です。

ibisBrowserをご利用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせの件に関しまして、
6月29日15時より、弊社ネットワークにて障害が発生し、
現在も縮退運用にて運用させていただいております。
また、ibis.ne.jpサーバが大変込み合っており接続しづらい状況になっております。
現在、総員にて原因調査及び、修正作業にあたっております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

>何度フルブラウザを起動させても通信エラーです。サーバエラーです。と表示され使えません。
>理由と対処法を教えてください。

わざわざメールを出しても返信は遅いし内容はどうでもいいことしか書いてない。
40 トリコロール(3820673 2007/07/04 02:13:44
bィしんさんのには「大変申し訳ございませんでした」と書いてあるのに、私のには書いてない。
どうでもいいですよ、
41 にぃさん(7699803 2007/07/04 02:24:53
>>38
あら、ごめんなさい。
ここは信者が多いので有名なもんで………。
42 トリコロール(3820673 2007/07/04 02:43:19
bィしんさんのには「大変申し訳ございませんでした」そして「大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした」と2回も謝罪している。
私のは…
私のは……
私のは………


無い!
どうでもいいですよ、

43 トリコロール(3820673 2007/07/04 02:48:22
まぁ私の方に来た返信を要約すると…
「障害が発生したんや、サーバも混んでる。今直しとるんや、待っとけやハナクソ。金だけはこれからも貰うで〜。」
という事でよろしいですか?
44 bィしん(9552085 2007/07/04 07:09:41
いや、結構『きつめ』に書いたもので…
(;´∇`)

今日、何らかの対応がトップページに書かれることを期待しています。
45 トリコロール(3820673 2007/07/04 14:18:15
「きつめ」とか怒っているとか関係ないと思いますよ。

「きつめ」って「いてもうたろかワレ」とか?
46 QPちゃん(4778746 2007/07/04 17:54:32
またサーバーエラーになるし、中々繋がらないよ〜
47 管理者(999999 2007/07/11 14:38:54
2007/07/11 14:30〜
システム障害のため接続ができておりません。
現在原因を調査中です。
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
48 管理者(999999 2007/07/11 14:53:51
2007/07/11 14:30〜14:45
システム障害のため接続ができておりませんでした。
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
現在ibisMailサーバは復旧しております。


1-  最新50  
1.スレッド一覧に戻る
2.カテゴリ一覧に戻る
3.利用規約を読む